2012年10月9日火曜日

トスカーナ・ビアンコ(ソレッレ・パラッツィ)

メゾン・カイザーで買っておいた名前を忘れたパンですが、オレンジピールが入って美味しかったですね。パンを食べていると実感できる硬さが良いです。
先日、久しぶりにバーニャのパンに寄って買ったパンもおいしかったですね。パンはしっかりとした物でないとパンじゃないです。明日、バーニャのパンに寄ってくるか?

今夜からは、今季2回目のトスカーナ・ビアンコ(ソレッレ・パラッツィ)です。遅くなってからボトルを開けて部屋飲みです。静かな部屋で飲みだすと、ゆっくりと香りが出てきますね。そんなに強いわけでもないので、風の流れにも負けてしまいますが・・・
安価で飲みやすくて美味しいので、夕飯と一緒ならスイスイ飲んでしまいます。お試しください。
Sorelle Palazzi - Trebbiano e Malvasia - Toscana Bianco
http://www.sorellepalazzi.it/


そして今夜は、消費期限を大幅に超過したチーズが・・・大変だ〜と整理してました。結果、マンステールはダメで残念な結果に。ブリーもなんとか大丈夫そうなところを出してきました。保存食は気をつけないと行けませんね〜
少し酷かったので、大幅に削いで加熱したら「あらら〜」な感じ。でも食べたのでした。