2012年10月8日月曜日

谷山温泉、ニラ肉辛ラーメン、三輪素麺、PS3用のメモリーカードアダプター純正品

今日はどこも混んでいるので、谷山温泉でリフレッシュしてきました。このところ、肌の具合も改善してきたので、再発しないように温泉通いです。

秋晴れの気持ちいい空です。空気も乾燥してますね。

稲刈りが終わったところがほとんどです。竿がけしている珍しい光景。

PENTAXのK-01で色々と撮影していると、さすがに綺麗にとれてますね。処理が遅いとかフォーカスが弱いとか、色々と弱点が多いのですが(笑)

ツユクサがまだ咲いているのでアップで。K-01は花の撮影などが比較的得意みたいですね。

帰りに「たべにおいで」に寄ってお昼です。ものすごく混んでいて・・・食べ終わっても外まで並んでいる!
ニラ肉辛ラーメンとか、色々食べて汗かいて。

帰宅して眼鏡を洗っていると、鼻の押さえが折れてしまって急遽眼鏡屋さんへ。いつもの弐萬円堂に修理を頼んで、期間は10日くらいとか・・・大変だ〜
せっかくなので、一番町のホシヤマ珈琲本店で休憩して来ました。

そして、三越に寄ってチーズやワインを・・・いつもと同じ行動。本日の収穫です。

家の人と夜食を食べようと、お世話になっている知人の方からいただいた「三輪素麺」です。これが美味しい!後で聞いたら4束食べたらしいです。

そして、新しくとれた里芋の煮付け。しばらく干してから煮たそうです。なるほど〜そのままより美味しいかもね。

そして、ここからはPS3関連。
久しぶりに電源を入れてみるとアップデートが。またですか・・・
今回は、PSとかPS2のメモリーカードを読み書きするアダプター。PS3用のメモリーカードアダプターで純正品ですが、これは本来本体に同梱でないといけない気がしますよ・ソニーさん。

こんなコンパクトな本体。箱が無駄に大きいです。そして、ケーブルなしです。

本体に接続はUSB-Miniです。

転送は簡単です。これでPSやPS2のゲームをダウンロードで遊んでも、過去のデータが使えるのですね。
ここまで、良いことのように進んでみると、この製品は1回使うと不要になる!ことに気がつきますね。良いのか?ソニー。
さらに気がついたのは、PS2のタイトルが異様に少ない。ヴァルキリープロファイル2が無いよね〜