2012年10月31日水曜日

吉次の骨センベイとボックだよね〜

自家用車のメンテナンスでディーラーさんに車を預けてきました。久しぶりのバッテリー交換も頼みましたが、サイドミラーの根元で発生した塗装の劣化がメインです。結局は、右だけだと思っていたのですが左右両方の劣化が発覚して・・・両方とも直すことに。交換ではなくて再塗装で仕上げるのですが、今回も塗装屋さんは大変だろうな〜と。

少し遅れて帰宅でしたが、そのまま散歩に出かけて夕飯です。鮨勘のオススメをチェックして入ったのに、オススメ以外を注文して終わってました・・・下足天を忘れてた!
すぐにボックを持ってきてくれてありがたいです。吉次の骨センベイとボックは合うのですよ。カツオの刺身も良かったですね。次回は下足天だ!

帰りは斜め向かいのタリーズで休憩して・・・しすぎて、はらドーナッツに遅れてしまったのです。
閉店準備中に間に合って(間に合ってない)なんとか明日のドーナッツを確保できました。店員さん、ごめんなさい。

少し寒くなってきた夜の散歩ですが、まだ防寒着を着ていない私。そして、銀杏坂では銀杏が色付いてない・・・のに散り始めていたりします。
銀杏は葉っぱが小さい方が好きですね。そして銀杏が無い方が助かりますね(笑)

ここで少しオススメを。お茶屋さんで買ってきている「緑茶カテキンのど飴」なのですが、甘さ控えめで喉が痛いときなどに重宝してます。静岡の馬場製菓さんの製品なのですが、普通に量販店で販売されているかはわかりません。
喉がガラガラするときや、仕事で長時間お茶などの水分補給が出来ないときに良いですよ。