2020年7月20日月曜日

小豆と玉葱にバウホシュペックのスープ、木耳と玉子の炒め物

前夜に引き続きフェルゲッティーナのフランチャコルタと夕飯。
泡が落ち着いたフランチャコルタも良い感じです。

小豆と玉葱にバウホシュペックのスープ。
玉葱の自然な甘みでホッとする味です。


他の調理に準備したタコを、少し刺身に食べました。
加熱した方が美味しい種類なので、刺身には向いていない気がします。
もっとも、このタコ自体が刺身用なのですが(笑)

木耳と玉子の炒め物はコンビーフ入りです。
本当は挽肉や細切り肉または細切りハムと木耳なんですが、在庫ぎれのなのでコンビーフで代用。
コンビーフは焦げ易いのですが味は良いですね。

いつもの漬け物屋さんで見つけたズッキーニの辛子漬け。
意外と食べられます。
でもキュウリと並べて出されるとキュウリを選んで食べていました。
何か工夫が要りそうなズッキーニでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿