2020年7月11日土曜日

仙台〜亘理〜津川〜仙台

今日は、津川の桝屋商店さんに行って来ました。
麒麟山の梅酒などが目当てです(笑)

その前に、亘理の馬上かまぼこ店さんでお中元をお願いしてきました。
折角なので、亘理駅周辺も歩いてきました。
亘理には何度も来ているのに、亘理駅は来たことがなかったのです。


亘理から津川へ向かう途中、五百川PAでお昼でした。
私は今回も鶏唐揚げです。
ここの唐揚げが美味しくて、磐越自動車道を利用するときは寄ることが多いのでした。


阿賀町周辺は強い雨で、車を降りる度にビショ濡れでした。
桝屋商店さんでお酒を買いながら世間話。
そして、雨の中を仙台に戻るのでした。
少しの区間ですが磐越道(国道)を通りましたが、雨で滑りやすかったです。
高速道路の排水性舗装が有難いですね。

宮城県内では雨が晴れていて快適でしたが、福島〜白石辺りの高速道路上では事故がチラホラ。
偶然、事故発生直後で通行規制を回避できたり、通行止めが反対車線だったりで早く戻られたのでした。
中央車線で事故車が停止していると怖いですね…

菅生PAでは虹が見られました。
仙台市内に戻ってホッとしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿