2020年7月25日土曜日

ジャン・ヴェッセルのウィユ・ド・ペルドリ

昨夜はジャン・ヴェッセルのウィユ・ド・ペルドリでした。
美味しいけど単品だと少し高いシャンパーニュ。
優柔不断な私は中々買えない気分のボトルなのです。
少し前にセット品で買っていたので、久しぶりに呑めたのでした(笑)

Oeil de Perdrix Brut NV / Jean Vesselle


自宅での夕飯は野菜を多めにする様に心掛けています。
サラダは大葉を大量に入れる様になりました。

キクラゲと細切りハムの卵炒め。
今回は卵が多すぎた様で、卵焼きみたいになってしまいました。
何となくお弁当には良さそうな仕上がりです。

折角シャンパーニュを呑んでいるので、途中からシシャモを焼きました。
控えめの加熱で時間をかけて焼くのですが、「家庭ではフライパンで焼くと良いですよ」と教えてくれた販売員のオバさんには感謝です。
電気グリルは皮の弱い魚はに不向きとか。
まぁ、IHは料理に使い難いけどね・・・

自家製の生姜の酢漬けとミョウガの酢漬け。
夏に作る様になった酢漬けは酒のツマミに良いのです。
生姜の酢漬けはワインにも合うんだよね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿