2016年1月29日金曜日

ラトリエ・ドゥ・ヴィーブル、岩の原ワインの深雪花(みゆきばな)

雪の予報の仙台。それ程降ってない、夜の散歩でした。まぁ、騒ぐ程でもないです。

今夜は、ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルにお邪魔して夕飯です。ゴビヤールからスタート。
地元の野菜をグリルしてます。これが旨旨です。ワインもすすむ〜
いろいろと食べてました(笑)そこに、狙っていた「黄色いフワフワ」が登場!
生トリュフ入りのオムレツ。これが、香りも味も旨旨です。
終わりに、焼きおにぎり。私は、フォアグラバターの焼きおにぎり。旨旨なのですよ。バターが溶けはじめてから食べるアドバイス。確かに旨いです。
ラトリエ・ドゥ・ヴィーブル
L'atelier de vivre

帰宅してから、少しだけ呑みます。今夜は味見程度です。
岩の原ワインの深雪花(みゆきばな)です。
シャルドネだけではなく、ローズ・シオターも使っているワイン。香りの出が良くて、柔らかな印象です。和食に合うタイプですね。
今夜で、呑み干してしまいそうな感じ…旨いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿