2016年1月31日日曜日

稲庭うどん、柚子酒を紅茶で割って

今日は、ロベール・モンキュイのブラン・ド・ブランをお昼頃から楽しんでました。
昨夜開けたので、少し落ち着いて呑みやすいです。
少し、乾き物を出しました。ワインには魚が難しいです。鮭の乾物は、味付きなのでいけるかと思いましたが…
この後、鮭の乾物は酒浸しにしました。

今夜は、稲庭うどん。できるだけシンプルな食べ方にしてもらいました。
単純な方が美味しい饂飩や蕎麦は、美味しい証しです。
稲庭うどんをもう少し食べたかった…食いしん坊です。

夜は、柚子酒を紅茶で割って呑んでます。
紅茶は宝石の知り合いAさんからいただいた、ウバ茶を使いました。癖のないスッキリしたウバは、冷やしても美味しいです。お酒にも合うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿