2016年1月2日土曜日

「たべにおいで」のニラ肉辛子ラーメン、ネゴシアンのルロワ2003ブルゴーニュ・ルージュ

なぜか?今日の予約になってしまった車屋さん。車載されている空気清浄機のフィルター交換を毎年1月初めにお願いするのですが、今回は初売り初日に・・・なんでだろう。正月は車屋さんもノンビリしているから良いのかなぁ。16年目の車ですが、よく整備してくれると思うのです。

今年最初のラーメンは「たべにおいで」のニラ肉辛子ラーメンでした。食べると直ぐに身体が温まります。そして、美味いので完食してしまいます。家の人と色々と食べてました。
「たべにおいで」は本日2日から開店。お客さんがいっぱい来てましたね。

帰宅してノンビリしながら呑み始めました。今日はネゴシアンのルロワです。2003年のブルゴーニュ・ルージュなので、室温に近くなるまでは我慢です。夕方くらいから香りも広がりだして、ちょっとホッとしました(笑)
夜になると滑らかさも出てきて、良い感じですね〜
メゾン・ルロワ-ブルゴーニュ・ルージュ
Leroy Bourgogne Rouge(2003)

夕飯は雑煮などです。私のは餅の入らない雑煮です。今夜は鶏肉と根菜に芹が多めで良かったです。
明日はハゼを出してもらえそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿