2016年1月13日水曜日

ドミニク・ローランのヌーヴォー

今夜も冷えますね。散歩はコースを変更して、少し空いたところを長めに歩きました。
身体が冷えてきた頃に、ホシヤマ珈琲店にて休憩です。大倉陶園のカップが控えめに華やか。いつものコロンビアを飲みながら、ホッとしてました。
ちょうど、オンシジュームが綺麗でした。エアコンに弱い花なので、管理は大変ですね。見ているだけで明るい気持ちになれます。

今夜は、ピッツァの在庫を食べてました。サイズが小さいと食べやすいですね。昨夜開けた、グルジアのガイオス・ソプロマゼ ツォリコウリも良い感じ。最後の方が濃くて美味しいのでした。フィルターしていないみたいで、振ってお呑みください(笑)次回買えれば、少し振りたいですね。
それから、本当の夕飯でした。家の人が、加藤精肉さんのトンカツで作ってくれたカツ丼。旨旨でした。

今夜呑み始めたのは、ドミニク・ローランのヌーヴォーです。ちょっとだけ良いもののはずでしたが、かなり美味しくて(笑)急いで呑むのが勿体ない!
何となく、ヌーヴォーでなくても良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿