2016年1月8日金曜日

年始の「立町つくし」さん、お茶漬け弁当の2回目

体調も改善した今日は、何を食べても美味しいですね。このところ睡眠が足りなかったようです。熟睡できていなかったんですね。

お弁当は「お茶漬け」を持参しました。お茶だけ仕事場で用意します。
具材は、鰹の煮付けを崩した「フレーク」みたいなもの・佐渡の「ふぐの子」・大根の葉を浅漬けにしたもの。簡単なのですが、お茶を注いで美味しく食べられます。半分くらい食べて、お茶を追加すると良いですね。今回も容器が小さかったのが失敗ですが、ちょうど良いのが見つからないのでした。

今夜は、フルに散歩できました。メディアテークはイベント展示の準備中。「池坊」の生け花みたいです。

散歩の途中で「立町つくし」さんに寄りました。いろいろと呑んだのですが、クジ引きで当たったバローロが良い感じでしたね。お代わりはネッビオーロを・・・歩いて帰られる程度に呑んでましたね(笑)
ツブ貝とキノコのオイル煮。日頃は油を嫌う家の人も喜んで食べてました。
家の人が絶賛の、白子のパルミジャーノつけて焼いたもの。毎度美味しいです。
今夜は、家の人もパスタを食べて買ったらしくて。こんなに食べたがるのも珍しいです。よっぽど良い香りで食べたくなったのかも。今回は、菜の花とカラスミのパスタでした。カラスミの美味しさに目覚めたそうです(笑)

少し早めの帰宅でしたので、オルフェウスで休憩です。長く楽しめるボトルです。明日も楽しみな感じですね。
もう少し買っておいても良かったかも。かなり売れているみたいですから。