2016年1月18日月曜日

新潟から仙台へ、喜多方駅前の煉瓦さん

今日は、新潟から仙台へ帰る日。新潟を出発するときは雨でした。
そして、何事もなく喜多方に着いたのです。

喜多方駅前の煉瓦さんで、ダッチコーヒーを飲んでホッとしてました。
優しい味わいは、疲れたときに良いですね。

米沢経由にするか迷いましたが、磐越自動車道に戻って早めの帰宅を目指しました。ここで予想外の通行止めが発生。接続する東北道で逆走車のため通行止め…
磐梯山サービスエリアで昼食しながら待ちました。疲れる前に食べて備えます。
食事中に、霙から雪に変わってました。怪しくなってきました。
通行止め解除の放送で皆さん動き出す(笑)ところが、すぐに通行止めの情報が出始めました。
安達太良サービスエリアで休憩しながら情報を見ると、通行止め区間が延びていく…
結局、二本松から飯坂まで国道へ。この少しの区間で2時間かかってました。

再度、東北道に戻ってからは、速度を抑えたままですが順調でした。
遅くなったので、菅生パーキングエリアで夕飯です。疲れていたので、辛味噌が良かったです。
今回は、10時間弱かかって帰宅でした。福島の国道4号が辛かったですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿