2014年6月10日火曜日

仙台の「はらドーナッツ」の跡地は「マンハッタン・ベーカリー」らしい

このところの雨ですっかり潤った花壇では、松葉菊が水を吸ってパンパンになってました。私が日頃管理しない方に移植された松葉菊は、土が固くて水も無くて可哀想だったのですが、梅雨の雨で救われました。

今夜は仙台駅東口のヨドバシカメラまで買い物でした。気がついて空を見ると、今夜も濃霧ですね。ここまで霧になると街も輪郭が見えてこないです。

帰り道で鮨勘へ。さっそく、ボックビールをいただきました。喉が渇いていたので、スイスイと飲んでしまいました。
今夜のお刺身は烏賊とソイが特に美味しかったです。家の人は生鮪を食べて良い感じでしたね。
2杯目は日本酒に切り替えて「奥の松」です。飲んでいるときも、飲み終わってからも、スッキし爽やかです。
ちょうど、鮪の中落ちを作っていたので、少し小鉢に分けていただきました。身を剥がしたての出来立てなので、身の水分量もしっかりとしていて美味しいですね。ラッキーでしたね。

夕飯の後にフラフラとしていたら、以前「はらドーナッツ」の入っていたテナントに「マンハッタン・ベーカリー」が入居してました。サンドウィッチなどの専門店ですね。本日はパンが終了してしまい残念です。また来て見ましょう。
仙台の街中も、色々と復帰してきて様です。鮨勘も平日の中日に行っても混んでいて、お客さんが戻ってきた様ですね。