2014年6月23日月曜日

ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スールのブルゴーニュ・ルージュ

仕事が終わって西空を見ると綺麗な夕焼け。この頃はトラブル続きの仕事場でしたが、こんな風景を見ると嫌な気分も忘れますね。
さすがに6月ですから、夜7時でも多少明るいですね。夕焼けとは違った青空から夜空に変る時間帯も良いですね。今夜は定禅寺通の中央分離帯の歩道からメディアテークを撮影です。メディアテークの1階外でカフェでもやっていると良いのですがね〜
誰もいないように見える歩道ですが、遠くのベンチに人が座っていたりします。お互いに干渉しない配置になっていて、歩き疲れた私たちも座って休憩してました。両側の車道は乗用車が結構なスピードで走ってますが、あんまり気にならないのが不思議です。

今夜は買っておいた仙台黒毛和牛を使った牛丼です。これが楽しみだったりします。週末にCocoRonで買っておいたのですが、直営店だけあって安いですね。
この時期になると宮城県産の青菜が豊富になってきますね。ハウス物や遠方のと違って露地物の新鮮な野菜は食べてもおいしいです。緑の濃い野菜が美味しいのは梅雨明け前までですね。

今夜からドメーヌ・グロ・フレール・エ・スールのブルゴーニュ・ルージュを飲み始めました。味の濃い夕飯にも負けないし、飲み始めから香も良くて美味しいです。普段飲みの価格帯なのに美味しくて気に入ってしまいました。もう少し買い足しておいた方が良いですね。ミッシェル・グロの弟さんなんですね。
ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール/ブルゴーニュ・ルージュ
Domaine Gros Frere et Soeur, Bourgogne Rouge
http://www.domaine-gros-frere-et-soeur.fr