2014年6月7日土曜日

「出逢い」141ビル前、「JAZZ PROMENADE in SENDAI」始まる

弱い雨が降り続いてますが、仙台三越のワインコーナーに買い物に出てました。色々とワインを飲んで少し酔って。本日の有料試飲はトスカーナ産の・・・忘れてしまった。とにかく香が良くて、アフターが良いですね。そして、買い物中に傘を落として・・・三越の店員さん申し訳ないです。

141ビルの前に不思議なオブジェがあるのですが、福田繁雄さんの作だったのですね。
正面と横からで、紳士靴とハイヒールに切り替わって見えるオブジェ。案内板の文字が読みにくくなっているので、そろそろ補修した方が良い感じです。ステンレスへの塗装は長持ちしませんね。

勾当台公園では「JAZZ PROMENADE in SENDAI」が開催中。残念ながら雨模様で、私は荷物が重くて寄ってこられなかったです。明日に期待ですね。
JAZZ PROMENADE in SENDAI
http://yasuda-music.jp/jazzpro/pg141.html

勾当台公園では金糸梅が咲き始めてました。まだ数が少ないですが、蕾みが大きくなってましたので、来週には見頃に入るかもしれませんね。
こちらは「カルミア」です。見頃のピークを過ぎそうです。次の晴れ間までが見頃になりますね。目立たないところにアジサイに似た感じで咲いてますが、ドウダンの仲間です。

今日の買い物で重い荷物はワインと果物や野菜でした。仙台三越の「いたがき」さんで売り出していた青森県産のアスパラガス。少し多めに買ったので重くなったかもしれない(笑) この青森県産のアスパラガスが大きくて太いのですが、柔らかくて甘くて美味しいのでした。ほとんど捨てるところがないくらい、根元まで柔らかくて美味しかったです。
魚の揚げ物にケーファーのコロッケ。お腹がいっぱいになりました。ケーファーさんは雨の日にサービスもしているんですね。全然気がつかなかった私・・・

これから、「立町つくし」さんへ出かけるのでした。楽しみだな〜