2014年6月27日金曜日

宮城県民会館の東龍門さんの「海老そば」、KKRホテル仙台さんの「ネジバナ」

今日は講習会なので遅めの出発でも会場に間に合うスケジュールでした。せっかくなので少しだけ早く出かけて、錦町公園でアジサイの撮影をしてました。少し雨が足りない感じですね。
アジサイの隣にホオズキも実ってました。帰宅して調べると、去年もここで撮影していました。今年の秋には真っ赤なホオズキが楽しめますね。

眠すぎる講習会が早めに終わって、明るいうちに帰宅できました。早速、明るいうちにKKRホテル仙台さんに花の撮影に行きました。丁度、ザクロの花が咲き始めていました。ビビッドな赤が良いですね。
隣には娑羅(シャラ)が咲いてます。玄関脇は咲き終わってますが、中庭はまだ見頃です。樹が大きいので見上げるのが大変ですが(笑)
そして、今回の目当てだった「ネジバナ」です。まだ半分くらい咲き始めたばかりですから、来週くらいまで楽しめそうです。ロビーからも楽しめますので、ロビーで珈琲をいただきながらでも眺めてください。ネジバナの案内が窓に貼ってありますが、とても綺麗な字で書かれていて感心したり。
KKRホテル仙台さんのロビーで飲める珈琲は、セルフですが200円です。

夕方の散歩に出ても明るいですね。定禅寺通も人通りが多めで、若い人達が学校帰りですかね? 仕事帰りに飲みに出かける人も多かったみたいで、皆さん仕事より楽しそうな顔をしてバレバレです。
散歩の終わりに夕飯です。宮城県民会館の東龍門さんで、さっそくビールを飲みます。
「海老そば」を食べました。良い感じでしょ! 野菜タップリの塩湯麺です。オススメですね。
半チャーハンも食べてしまってお腹が一杯でした・・・食べ過ぎです。