2014年6月8日日曜日

昨夜は「立町つくし」さんでメーカーズディナー

昨夜は飲み仲間と合流して出かけました。少し時間に余裕があったので、ホシヤマ珈琲店で休憩してました。
今週はカーネーションですね。添えてある葉物の方も蕾んでいるので楽しみですね。

昨夜は「立町つくし」さんでメーカーズディナー。生産者はマルヴィラになります。アルネイスやネッビオーロが主体です。
散々、食べ散らかしてしまいました。かなり飲んだかもしれない。外が雨模様だったので、お店の中にギッシリと人が入って飲んで食べてでした。料理もワインも旨旨でした。
お声掛けしていただいて、ありがとうございました。

その後、チェスコ屋さんに寄って一休み。エストレージャ・ダムを少し飲んで落ち着いて。チェスコ屋さんは部屋が広くなってました。
エストレージャ・ダム(Estrella Damm)

そのまま仙台駅方面へ歩き、ビレバンで少し飲んで行くことにしました。昨夜から今朝に変った頃に飲み始めて、プラチナ・ブロンドを御代わりした頃に眠くなってました。
仙台ビレバン
http://www.vilevan.jp


そして、今日も「JAZZ PROMENADE in SENDAI」が開催中。出かけた頃は雨が強くなって、長く聴いているのが大変な状態です。定禅寺通のケヤキ並木の下は狭いながらも熱心なお客さんが並んでました。
しかし、雨の時期のイベントですね。少し時期を早めたりできないのかな〜と。

少し早めの夕飯は宮城県民会館の「東龍門」です。豚肉のかけご飯をいただきました。筍が多く入っていた懐かしいです。旨旨です。
そして、ビールは2杯目も空に。
東龍門
http://toryumon.act01.com

帰り道の勾当台公園でキンシバイの撮影です。昨日よりも黄色くなって咲きそうな蕾みが増えてます。雨の日ですが、新たに開花もしていました。雨が止まないかな・・・
近所の「KKRホテル仙台」ではヤマボウシが満開です。大きな白い花(苞)が綺麗に開いています。今週は見頃が続きそうです。
KKRホテル仙台は食事で度々お世話になってますが、満室の日が多くて宿泊の予約が難しいですね。結構人気のある宿みたいです。