2014年6月12日木曜日

「らーめんぶぅ」冷やし担々麺、エジプトインゲン

お昼は即席のサンドウィッチを作るのですが、今日はエジプトインゲンを多めに挟んでました。このインゲンは美味しいですね。
パンにはお馴染みのゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズとシュゼットハム。そこにエジプトインゲンを大量に並べて挟むだけですが・・・挟みすぎて落ちそうだったりして。ここにアスパラガスは追加できないので、残った野菜はそのまま食べたのでした。
エジプトインゲンは味が濃くて美味しいですね。栄養もありそうです。

朝から降り続いている雨ですが、夜に弱くなってくれました。自宅で夕飯を作る前に眠くなってしまい、外で食べてくることにしました。
今夜は近所の「らーめんぶぅ」さんです。レーベンブロイを飲みながら、旦那さんと話しながら。
旦那さんの小皿が美味しいのです。今夜は「ひよこ豆」をミートソースで煮込んでますね。焼豚を炙って脂を減らした付け合わせはマスタードでいただきます。これが美味しくて! 偶然、食べられて良かったです。
2杯目のレーベンブロイを飲みながら、「冷やし担々麺」をいただきます。太麺と濃厚な汁が合いますね。最後まで残さずいただけますよ。飲みながら食べる私には、夏の間は冷たい麺類が嬉しいです。
揚げ玉のお陰で、汁と具が最後まで楽しめます。良いアイディアだな〜と感心しますね。今夜はビール飲みすぎたかも(笑)