2013年2月20日水曜日

MONTGRASのシャルドネ、すみっこの空さん(3)

今夜は先日購入したモント・グラスのシャルドネです。価格は安いのですが、果実感が格段に良くてオススメ。少し冷やした方がキリッとして良いかもしれませんが、私は温くなるまで楽しんでます。
Viña MontGras
http://www.montgras.cl/
スクリュー・キャップで気楽に飲めますが、スクリューだからこそ果実感が活きているんでしょうね。

若さ抜群のシャルドネを出したのは、家の人がカレーを作っていたから。シーフードカレーの予定でしたが・・・私の盛り皿は具がないんですけど〜!
皿が浅すぎて・・・カレーを入れられないんだけどって。家の人は自分で皿を選ぶときに気付かないらしい、さすがだ。

在庫が長くなっていたコッパみたいなサラミ。なんだっけ?
とりあえず飲みながら美味しく食べても在庫が減ってない感じですね。

今夜から楽しみな本は「すみっこの空さん(3)」です。入手が少し遅れましたが、不思議な雰囲気のお話が楽しめるのですよ。
最近気が付いたのは「タビと道づれ」と作者さん同じだったんだ〜と。作者とかスタッフとか関係なくマンガ買ったり映像見たりするので、作家さんは全然覚えないし覚える気もしない。ただ、「たなかのか」さんは独特な展開なので覚えた方が良いかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿