2013年2月13日水曜日

Macchiato Primavera Cafe;Chiffon、サンフーヤンのブリューン

朝から歯医者さんでした。定期的な検査とメンテナンスなのですが、毎度歯石が減ってくれない。油断すると取れなくなってる歯石にはお手上げです。
東北大学付属病院の外観がいつの間にか変わってた・・・前回は正面に出なかったから気が付かなかったのか?
それにしても不思議な外観です。

歯医者の後はメディアテークまで散歩しながら街を見ながら。鋼管の柱でできた森に入る気分ですね。裏口側からカフェに降りるスロープは、歩くだけでなぜか気持ちが良いです。

お昼前でしたので朝食にサンフーヤンのブリューンをいただきます。メディアテークで飲むビールは旨い。
http://www.st-feuillien.com
ノンビリ飲んでいるとちょっとした地震です。気付かないお客さんが居るのには驚きますが、私はすかさずビールグラスを確保してました(笑)

ここのカフェは「クレプスキュールカフェ仙台」というのだそうですね。今まで知らなかったですね〜カレーランチがオススメですよ(まだお昼ではないけど)

お昼に帰宅すると晴天です。天気が荒れるとか大雪とかの予報は外れて良かったですね。

そして、お昼はスワンレイクエールを飲んでノンビリ。
そのままノンビリしていると夜でした。

夜は家の人が「らーめんぶぅ」に行きたいとのことで、今夜は「ジンジャーぶぅ」でした。身体が暖まりますね〜替え玉で食べ過ぎました。

今日届いていたCDは、カフェ・シフォンのマキアート・プリマヴェーラ。本来なら都内の某イベント会場で買ってきているはずでしたが・・・なんで買い忘れたのか?です。
Macchiato Primavera Cafe;Chiffon
とりあえず無事買えて良かったのでした。