2013年2月9日土曜日

昨日から今日へ、モルゴン・サンスフル2011、「ハクメイとミコチ」

昨夜は職場の園芸部の総会(飲み会)で、しっかり飲んでました。その後は同僚と国分町三丁目の「小福」さんへ。
実は散歩などで前を通過していたり・・・

二人だけですからワインも選んで楽しめました。マルセル・ラピエールのモルゴン・サンスフルです。果実感が好きなのですよ。
Morgon 2011 Suns Sulfite
Marcel Lapierre

お店で置いていてくれると、自分で買わなくても飲めて楽ですね。おいしい料理とガメイで、いい感じです。
ここの後、同僚のオススメのお店でかなり飲んでいたらしい・・・最後までロックで飲み続けていたそうです。なぜか?職場の連中が次々とやってくる・・・
そして、4軒目では同僚を代行の車まで送って行くことに。飲み過ぎですよ〜と。結局、今日になって彼から電話で無事帰宅できたことが報告されて一安心。

そして、今日は・・・
お昼頃まで寝ていたのでした。家の人の電話でメディアテークまで向かえに行ってから、ホシヤマ珈琲でコロンビアをいただきます。
この一杯で気分が変わります。

そのまま三越の地下で食品を買い込んでいると、パスタ屋さんのチャオで腹ごしらえすることに。家の人とピッツァも食べます。

少しアッサリ目のカルボナーラ。このくらいがちょうど良いのかも。

そして、本日の収穫。モントグラスのシャルドネは果実感がすばらしくて安かった・・・これはオススメですね。早速買ってきたのでした。


ここからは最近の。
フェローズのQ.E.D.が気になって読んでます。「ハクメイとミコチ」がイイ感じだからですが、他も面白いではないですか〜?この雑誌は読み捨てるのがもったいない作りですね。

そして、職場でちょっとカップ麺を食べる時なのですが、スープを入れないでワカメスープ用のワカメを大量に入れて食べてます。これは美味しいですので、是非オススメ。
ワカメスープ用のワカメは乾物屋さんから入手しているものですが、本来はお湯を差すだけでスープになる製品。なので、カップ麺のスープを入れると味が濃くなります。麺とワカメだけで美味しいのですね。試してみてください。