2013年2月7日木曜日

鶤鶏や、ミタカ精工 テープ・デ・グーM-18

比較的早めに退勤できたので、乗用車のトランク室を掃除してもらいに行きました。給油所でお願いしたのですが、サービスで掃除機掛けしてくれました。いつものエネオスさん、ありがとうございます。先日、たっぷり入った砂は奥までは侵入を阻止できていたようで・・・助かりました。

散歩の途中で夕飯にすることになって、「鶤鶏や」にお邪魔しました。今夜は「鶏皮ネギさらし」があって良かった。良いことが続きますね。

そして、焼き鳥いろいろ。意外とお腹がいっぱいになるようですね。

「新子焼き」は外せません。こんなに大きいのですが、食べ終わる時は骨がわずかに残るくらいです。新子なので骨も細いので、ほとんどが鶏肉です。

今夜は鶏雑炊も頼んでました。量的には家の人と2人で食べるとちょうど良いです。
滑らかで鶏と卵の甘みが良いです。

ここからは文具の話題。
先日購入した「テープ・デ・グー」のテープ貼りを動画で。Amazonの評価に「使えない」と書いている人は猿並みです。これが使えない人は箸も使えないよね。用途をよく読んでから買えよ!
「ミタカ精工 テープ・デ・グーM-18」
とにかく便利です。ニチバンのナイスタック・ハンドカッター対応品が生産中止になって探していたときに偶然見つけたのですが、これは用途が違うけど便利な製品だと思います。残念ながら両面テープで収まるロールが見つかっていないのですが、セロテープなどは18mmまで使えます。お試しください。