2013年2月26日火曜日

G-LAPさんのベニトアイトとロードクロサイト

G-LAPさんから購入していた石の撮影です。簡単な撮影で済ませているので、そろそろ本気で撮影しないと・・・

こちらは、ベニトアイトが母岩に入っているまま磨かれているものです。面白いですね〜これならば産状も分かる綺麗な標本にもアクセサリーの素材にも使える!
光を透過するとよく分かるのですが、透明度の良いベニトアイトが隙間に結晶していますね。G-LAPさんらしい研磨品です。

こちらは、稲倉石鉱山産のロードクロサイトです。鍾乳石状に結晶して、表面には菱形の典型的な結晶もあります。存在感抜群の標本ですね。
最近は透明感が良いものが多く出ていて、標本は少なくなってきましたね。無くなる前に手頃なサイズで綺麗な物が手に入って良かったです。

石専用のページも更新しないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿