2013年2月2日土曜日

ピンクのクラウン

防寒着を着ていると汗かきそうなくらい暖かくなって外出が楽ですね。路地で凍り付いた雪も溶けて、歩くのが楽になった気がします。

お昼はアエルのホシヤマ珈琲で目覚ましの珈琲をいただきました。歩いている間も眠くて調子が今ひとつでしたが、珈琲を飲んでいると目が覚めてきた感じで(笑)
ヘレンドは緑が気持ちいいカップですね。

そして、仙台駅にはピンクのクラウンが・・・実物が来てるとは知らなかった!意外とピンクでも普通に感じますね。発表当初は新型クラウンのデザインが批判されていたけど、何度か見ているうちに慣れてしまった気がします。「これもアリだな」と、実物を見ると納得するものですね。
まぁ、いろいろと「ご意見」書き込んでいる方々が多いけど、「買わない」ではなくて「買えない」とコメントしたほうが正しいよね。私も「買えない」けど・・・

買い物済ませてからお昼を食べに行こうと放浪開始。今回は「さくら野」に入っている「かつ満」さん。早速ビールをいただきました。
最近はキリンのビールでも刺激がキツいな〜と思う様になってきました。今回は量も多いな〜と・・・

「かつ満」さんの「大ロース」です。正直、食べ過ぎでした。若い人達がサクサクと食べて15分くらいで帰って行くのですが、私たちはなかなか食べ終わらない。
値段は控えめなのですが、「さくら野」の7階は行きにくい感じがします。少し場所で損をしている気がしますね。

年明けから修理に出していたPENTAXのMZ-5。やっと、修理が終わってきました。既にメーカーでは修理を受け付けていない様で、協力会社で修理点検となってました。巻き上げの部品交換でした。
未だにフィルムを使うことがあり得るので、フィルムカメラとして1台だけですが維持しているのです。単に心配性なだけなんですがね。