2013年1月3日木曜日

ニューエレガンスでビターブレンド、出羽桜「咲」

まずは、昨夜の遅くに飲んだローズ飲料。今までと違ってブルガリア産です。これが飲みやすいけど、香りはしっかりとしていてよろしいのです。次にカリス成城さんに行ったら追加しないと。

今日は起きると枕元にアイマス2が・・・早めにやりましょう。当然、千早しかない。

夕方にならないうちにお昼を食べに放浪開始です。本町〜錦町のビルは古いものが解体されてます。後は合同庁舎を「ぶっ壊せ」ば見通しが良いですね。賃貸にしろよ・・・

ホテル仙台プラザの跡地は、ほぼ更地状態になってます。こちらも経験したことの無い程の明るい風景・・・NHKが建つのはしばらく後です。

寒いのに出かけた理由は、ニューエレガンスで美味しいビターブレンドが飲みたいから!でした。わっはっは!しばらく飲めなかったので感動してしまう。1杯のはずが2杯飲んでました。

サンモール一番町はお休みの店が多いのでお客さんも少なめ。意外と初売りを値引きで普通にやっているお店が多いので、福袋に並ぶよりもお得な感じがしますけど〜

そしてこちら、ぶらんどーむ一番町は人が多い。既に福袋もないしお得感はないのですが、あちこちの方々が普通の品物を買ってました・・・それは割引商品ではないよ。

夕飯は伊達牛で厚めのを。この段階でワイン2杯目で、食べに行ったのか飲みに行ったのか?な状態。牛たんは美味しいけど、ビールをアサヒ以外も置いて欲しい。

何となく自宅飲み用に三越のワインコーナー周辺であれこれ買っていたのですが、早速オルヴァルを開けてました。

家の人もツマミを食べる雰囲気だったので夕飯へ。ピスタチオ入りリヨナーを厚切りに頼んで良かった・・・ケーファーによって良かったね。

ローストビーフも食べてしまいました。まぁ、今夜中が良いので早めに。脂質の多いタイプと今回買った和牛の赤身があったので、和牛の方にしたのです。ローストビーフは良質な赤身がオススメですね。
ケーファーで格安でした。残り物にも福があるかもね。

TwitterのTLでは初売りの戦利品報告が多かったので私も・・・通常の買い物ですね〜アルコールと肉ばかりですね。

いろいろと作業をしていると酔いがさめてしまったので、出羽桜さんの「咲」です。甘さ少なめで良い感じです。一の蔵の鈴音(だっけ?)とは作り方が違うので、同列の日本酒+発泡とは出来ませんがね。鈴音は濁酒の系列ですから・・・

今年は飲まない正月を目指して守れていない・・・