2013年1月11日金曜日

COLLESECCO TREBBIANO D'ABRUZZO、ガタケット125参加予定

最初にガタケット125参加予定について:
本日ガタケット125の案内到着してました。参加スペースはG-08aで、アクセサリー関連を出しています。興味のある方は覗いてみてください!
今回は昨年の1月同様に新幹線で向かうので、頒布する品数は少なめになります。天気の悪い時期なのでガタケットの参加者も少なくなるかもしれませんが、多少セール品も用意したいなと考えたり。

ここからは飲み食い:
昨夜は仕事で散々だったので、散歩から帰宅するとワインの準備(笑)
今夜からは「カンティナ・トロ」の「コールセッコ・トレッビアーノ・ダブルッツォ」です。トレッビアーノ種100%とのこと。これが、とても美味しい!しかも安価です。食事合わせることもできますが、部屋飲みもオススメですよ。
COLLESECCO
TREBBIANO D'ABRUZZO
http://www.cantinatollo.it


私が精米をしてこないためか、ご飯が無いよ〜とのこと。家の人が即席でパスタみたいな夕飯です。私は市販のトマト味の濃いソースが苦手なのですが、三ッ葉?豆苗かな?を散らしてくれて食べやすくなってました。
家の人もパスタの茹で加減が上手くなった気がします。

鰈の煮付け食べたり納豆も少し食べたりしていると、アボガドを出してくれました。完熟直前を醤油で食べながら飲んで・・・家族でアボガド好きは私だけ。

部屋飲みにはオリーブマーケットさんのアーティチョークをいただきました。ちょっとマリネ液のバランスが残念なので、微量の醤油で味を調整してます。
ちょっと硬いところが多かったかもしれない・・・