2013年1月20日日曜日

氷点下ではない散歩

今夜は散歩開始時で3℃と昨日の夜から6℃も暖かいので、出だしから顔が冷たくならないで快調でした。ある程度除雪をしていた歩道などは乾燥して歩きやすいです。
メディアテーク前などは歩きやすいですね。ただ、ビルの陰などは溶けた氷が滑るので、まだまだ安心は出来ませんね。

ちょうど、「かきや」さんが屋外でも販売していたので、カキフライとコロッケを買ってきました。寒い時期はカキフライが自然に食べたくなりますね。

牡蠣クリームコロッケは以前と形が変わって丸に近い感じです。少しだけ温めてから食べると美味しいのですよ。電子レンジで長く加熱したりラップをするとグチャグチャになるので、家では解凍モードで様子を見ながらです。

「かきや」さんのお隣の「かまどや」さんでお弁当も買ってました。明日から家の人のスケジュールで今夜から料理を控えるためなのですが、しばらくは家の人の料理は無しです・・・
商品写真よりもボリュームあるでしょ!お腹いっぱいでした(笑)

野菜不足の対策に最近よく出してくれるのが「豆苗」です。水菜と同率で出してくれます。緑の少ない時期に色の濃い緑を見ると「たべたい!」と思えるのが不思議です。
今週は家の人が料理しないので、野菜不足の解消が課題かも。