2013年1月22日火曜日

クロネコヤマト大丈夫?、ニラ肉辛しラーメン、2009 BOURGOGNE Pinot Noir

ガタケット向けの荷物を発送しました。今回心配なのは、クロネコヤマトの受け付け方。イベント用の転送なので「〜営業所気付け」と送り状には書く指示が出ているのですが、今回の店員は意味が分からなくて「〜営業所留め」と書き直し・・・そして、どこかに聞きに行ってから書き直し・・・意味分かっているんだろうかな?
「最初から梱包大丈夫ですか?」ってさ〜、とにかく無事に届けてね。前回はダンボール箱打ち壊しで到着だったので怖いな。あの壊れ方だと、ダンボールを本気で投げているね。質が悪いな〜クロネコ。良い思いではなかったので、早く忘れよう。

今日はお昼から同僚が買ってきてくれた「浅野精肉店」のメンチカツで嬉しい状態。シュウマイも旨旨でした。最近行けなくなっているので、たまに同僚が買ってきてくれるのが嬉しい。

そして、夕飯は「たべにおいで」です。家の人の不在で外食でした。「ニラ肉辛しラーメン」は久しぶりですね。揚げ餃子も旨旨でした。
本当は昨夜行く予定が・・・事故が多くて残業になって行けなかったのでした。

帰宅して、メルランの2009年ブルゴーニュ、ピノ・ノワールです。安定して美味しいメルランなのでした。これなら明後日まで楽しめるね。
Merlin : 2009 BOURGOGNE Pinot Noir
格安なのに美味しくて香りも楽しめる。サラリーマンの味方ですね。