2013年1月14日月曜日

昨夜(1/13)は「立町つくし」さん

昨日は飲んで帰ってすぐに寝てしまって。久しぶりに飲み過ぎたかな〜?な感じでしたね。
昨日の朝食兼昼食は「はらドーナッツ」でした。丹波黒豆きな粉の風味が良くて、食べるたびに「きな粉だよな〜」と。ここまで上手くきな粉を活かしたお菓子は思いつかないですね。

しばらくすると、ワイングロッサリーさんにお願いしていたワイン到着。一気に在庫不足を解決ですね。今回はジャノボスも入っているので楽しみですね。

そして、夕方になる前に散歩に出かけたはずが・・・仙台三越に寄ったつもりが飲んでました。何となく牛たんだな〜と思ったのが敗因。しっかり、飲んで食べてました。
途中、「立町つくし」さんのツイートに気が付いて、始めから行けば良かったかもと思ったり。

まだ時間的には余裕があるので、「立町つくし」さんへ。結局、昨夜は行ったのでした。
いつもの散歩道のすぐ脇なので、距離的にも近いのでした。

いろいろと飲んで、イタリア産のシラーにはまっていました。牛たんを食べて来たのに、普通に食べて飲んで・・・だいぶ飲みましたね。「立町つくし」さんはイタリア産ワインが多数置いてあるので、いろいろと楽しめて嬉しかったり。
美味しく食べ終えても時間的には散歩の時間帯。夕方の早くから飲んでいたから、眠くもならなくて歩いて帰ろうとして・・・途中からタクシー屋さんに送ってもらったのでした。結局、帰宅後はすぐに眠くなって終了でした。