2013年1月15日火曜日

ドミニク・ローランのヌメロ・アンと色々

今夜からはドミニク・ローランのヌメロ・アンです。2008年物ですので、既に飲み頃になっています。こちらが美味しいのは皆さんご存知なので(笑)
Bourgogne Cuvee Numero1 2008 Dominique Laurent
逆に2009年は去年の段階ではまだ硬かったので、今年に入ってどうなっているのか?楽しみなのですね。

週末に買ってきていた仙台黒毛和牛の薄切り。ソテーにしてもらってマスタードのピクルスなどで食べます。
家の人は薄切りが一番好きみたいです。まぁ、薄切りでも厚めなんで。

水菜と白菜などの炒め物。最近野菜不足だったので、炒め物とサラダも出してもらって、気分だけは野菜不足を解消した気分です。
白菜は親戚が菜園で育てた物で、甘くて美味しいですね。煮物でも食べたい感じです。

そして、仙台黒毛和牛のステーキ用も買っていたので、焼いてもらってました。家族で分けたのですが多かった・・・グリーンマスタードでいただきましたが、ハーブソルトで仕上げてもらっても良かった気がしますね。
サラダを多めにしておいて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿