2013年1月6日日曜日

夜は「真鶴・特別純米酒」と「2010鳥居平今村・勝沼ブラン」

本日は寒くなりそうで散歩は中止。本当のところは散歩するタイミングで私も家の人も居眠りしていたんですけどね。
そこで、真鶴を開けることにしました。開けてますね〜これが美味しくて・・・すぐに飲み干してしまいました。一応、日本酒は自宅に買い置きしないルールがあるので、小瓶で買って来るのみなので仕方ない。
真鶴・特別純米酒

カルバドス入りのチョコレートを一緒にいただきました。近所のプルミエールさんで買っておいたオヤツですね。これが美味しくて。そろそろ買いにいかないといけませんね。

今夜からのワインは、「鳥居平今村・勝沼ブラン」です。実は開ける前から傾向が分かっているので安心なのでした。香りと優しい酸が良い気分にしてくれます。
勝沼の手頃な値段で確実に美味しい品質は、他の国産ワインにも見習って欲しいですね。最近のカーブ・ドッチは・・・

ツマミはクール・ドゥ・リヨンです。まぁ、美味しいですが、何か足りないよね。カマンベール・ド・ノルマンディーと比べたら可哀想かもしれないけど、値段はそれなりなんだから・・・クリーミーなのは確かだけどね、香りが足りないよね。
Cœur de Lion

さらにツマミ。先日も食べていたカラスミ。一昨日、カラスミを新たに仕入れて来て在庫量が確保できたので出してきました。安心して消費できる在庫は確保しておきたいですからね。勝沼との相性が良くてかなり飲んで、今も飲んでる・・・
一昨日の段階で、ソシースセッシェがケーファーで最後の塊だったので、今夜は切り出さない方針です(笑)やっぱり年末年始は物流の関係で食べ物が減りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿