2013年1月1日火曜日

2013年も気楽に

新年は鮨勘の名掛丁支店に夕飯を食べにいくことから。初詣よりも先になってしまった・・・
早速、鯵の刺身をいただいてました。ボックを飲んでいい気分ですね。
今は、ほとんどの魚が美味しい時期なので、刺身が楽しみなのです。

そして、穴子の白焼きもいただいてました。塩で温かい内にいただくと「フカフカ」と良いのですよ。
散々食べて飲んで酔いながらです。

ちょっと消耗品を駅のヨドバシに買いにいったついでに、イルミネーションのある商店街を散歩です。一番町の「ぶらんどーむ一番町」は縁起の良さそうな鳥居が出てますしね。

この商店街は、初売りの元祖的なお店が多いのです。明日、1月2日の初売りに合わせて泊まり込みのお客さんが・・・!
写真はアップルストア仙台の列ですね。おつとめご苦労様です。

そして、元旦の初詣は去年に引き続き三越脇の金蛇水神社でお参りして帰宅です。地震と病気が少ない一年を祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿