2013年1月19日土曜日

昨夜は新年会

昨夜(1/18)は新年会でした。職場の係で小規模にやることになっていたのですが、飲み会の日に限って仕事が忙しかったり。若い衆の全員が残務で遅れる状態。お店が時間遅れに対応してくれて19時スタートを20時スタートにしてくれて、ありがたかったですね。
「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」を同時に楽しめる鍋らしいのですが、「しゃぶしゃぶ」を優先すると「すき焼き」側が弱かったり、「すき焼き」を優先すると「しゃぶしゃぶ」のお湯が沸きすぎたり(笑)食べるのも飲むのも早すぎる集団だったので、注文間隔が数分おき・・・

その後は、2次会のメンツで壱弐参横丁のレトロな酒場へ。昭和の雰囲気がいい感じのお店でけっこう飲んでました。ヘロヘロだったはずなのに、勾当台周辺まで歩くと酔いが醒める寒さ。定禅寺通も凍り付いてタクシーもほとんど居ないので、若者衆のタクシーがつかまらない。その後、タクシー待ちの人の列が出来てましたね。

若い衆を見送ってから、さらに飲みに。定禅寺通のCOOPERさんへ。

ギネスやジンフィズをいただいたりして、またヘロヘロになってました。
ここからの帰宅が大変。歩いて数分のはずが・・・足下が滑るので、信号の横断が危険。やれやれ。