2013年1月7日月曜日

ゆず酒の2本目、定禅寺通

今夜から定禅寺通方面の散歩再開です。年始はしばらく一番町界隈が多かったので、落ち着いた定禅寺通は良いですね。光のページェントが終わっているので人ごみもなくて、国分町のガラの悪い車が一掃されれば尚良いですね。

散歩の終わりに「らーめんぶぅ」で夕飯でした。せっかくなのでレーベンブロイをいただきます。久しぶりですね。

今夜は「スペシャルぶぅ」を頼みました。ご飯をセットにしたらお腹いっぱいになりすぎました(笑)ビール飲んでるんだから・・・

ゆず酒の2本目を漬け込みました。保存していたユズは香りが良く出ていい状態です。皮だけをグラッパで漬けます。2号は皮が多めです。

こちらは先月漬けた1号の方。色も出て来てますが、楽しめる様になるのは春を過ぎた頃になりますよ。
今シーズンはゆず酒2本で終わりです。ピールはまだ追加で加工する予定ですが、ユズの状態を見ながらになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿