2012年8月1日水曜日

ジョジョ展(HIROHIKO ARAKI JOJO EXHIBITION 2012)

本日は、仙台メディアテークで開催中のジョジョ展に行ってきました。とにかく人がいっぱいで、展示室に入るまで40分待ちでした。一応待つところは涼しい屋内ですが、立ちっぱなしなのでご注意を。
下の写真の場所では撮影OKなので、一緒に写っている人もいました。まぁ、身長の設定があり得ない感じなのはジョジョなので(笑)

普通に会場に行っても入場券は売ってません。事前にローソンでチケット買ってきて〜とのことです。幸いにも、近くの白鳥ビルにローソン在りますので・・・買っていかなかった私。メディアテークの隣はファミリーマートなんでダメらしい。
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町(HIROHIKO ARAKI JOJO EXHIBITION 2012)

既にチケットの選択肢は平日以外に無い状態なので、休日に行かれる方はチケットが確保できていないと無理みたいですね。
アイテムなどの物販は一番町の三越向かいにあるTICビルにて行われています。入場にはジョジョ展出口で渡される整理券が必要なのでした。近所の東北工芸で作っている玉虫塗りのアイテムは品切れだそうだ・・・残念。

とにかく天気が良すぎて日差しが痛いほど熱いのです。これが、木陰になると快適で、定禅寺通りなどは涼しく感じます。
仙台は滅多に無風はないので涼しいのかも。

前述のTICビルで物販に寄ってからホシヤマ珈琲で休憩。お昼も食べていないし、ジョジョ展の前にお茶を少し飲んだだけで喉がカラカラ。水出し珈琲を飲むと生き返る(笑)お代わりまでしてホットして。水分不足は良くないですね。

夕飯は鮨勘の名掛丁支店まで散歩しながら。お昼を食べていなかったので、クタクタのところにボックを飲んでヘロヘロでした。そして、刺身を食べながら飲み過ぎて(笑)
最近はアジの刺身がオススメですよ。