2012年8月22日水曜日

柔らかめの桃

残業で遅くなってしまい、定例の鮨勘での夕飯は行けず。お酒もタイミングで飲めず・・・今週は予定が多いので鮨は食べられないかも。
とぼとぼと帰宅すると、家の人が夕飯を用意してくれてました。偏りやすい食生活のバランスがとれるように配慮したらしく、和牛で野菜炒め・・・いろんな意味でビックリです。
あんまりバランスがとれていないような気もしますが、以外と野菜が多くて良かったり。でも、仙台黒毛和牛で野菜炒めはやめましょうね・家の人。

食べきってしまった桃を再度買ってきてもらえました。一番町のイタガキさんでらしいです。今回は柔らかめの桃で甘味が強いタイプ。ザクザクと一個半ほど切ってもらって、すぐに食べきってしまいました。

今夜はワインの開栓タイミングなどの都合で、鮨勘で飲んでいるつもりだったのですが・・・行けなくなってしまい、お酒を諦めていたのです。そこに、アイスクリームの誘惑が。ハーゲンダッツの季節限定はハズレが多いのですが、今回の「ミックスベリーカスタード」は良い感じです。
アイスのために遅くなってから近所に買いに出かけたのでした。アロハ着たまま。

昨夜仕上げたはずのピアスを再度点検して、爪の引っかかりを調整しました。既製の枠ですので完全に引っ掛からないわけでは無いのですが、かなり安全な状態になっていると思われます。どうしてもロジュームの層が無くなってしまう部分も有るので、めっきそのものの補修もするか?です。
写真だとヘソナイトの色合いが濃く出てしまうのが残念。