2012年8月29日水曜日

サンマの刺身が美味しい季節、はらのドーナッツ・アイスだね

散歩しながら夕飯を食べに名掛丁の鮨勘へ。途中の道はサラリーマンなのか?キャリーバッグなどを引っ張っている人が多かった気がします。こんなに人が居る地域では無かったはずが、ホテルなどはチェックイン待ちの人が並んでいたり・・・なんで〜

鮨勘では飲み過ぎないように気をつけながら(笑)散歩中に飲んでは意味ないだろ!と後輩に指摘されたんで・・・ボックは2本までにしました。
先週辺りからサンマが多く入っているので、サンマの刺身が定番になってきました。アジの刺身はシーズンが変わったらですね。
職人さんによって盛りつけが変わってくるところが面白いですね。

そして、はらのドーナッツ・アイスです。今日はマンゴーです。ヨーグルト・ドリンク(日本酒入り)と一緒だと最高ですね。
結局、子宝(ヨーグルトのリキュール)で仕上がってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿