2012年8月17日金曜日

ドミニク・ローランのブルゴーニュ・シャルドネ、トウモロコシ

散歩道の途中の国分町にある八百屋さんで、茹でトウモロコシを買って来ました。ここのトウモロコシは甘くて美味しいのです。いつも散歩の時間がギリギリなので閉店間際。今日は何とか間に合って良かった。
お店で美味しい頃合いに茹でてくれているのです。

夕飯はカロリー控えめが徹底されているようで、そうでもなくて(笑)
エリンギとピーマンの炒め物は見た目もヘルシーか?

シイタケを焼いたのもヘルシーかも?

昆布の煮付けも身体に良さそうね〜

そして、豚肉のソテーはどうなんだろう?実はキノコ類のソテーには、この豚肉を調理したときに出た油分と旨みを活かしていたりして。
調理方法で油分少なめに仕上がるものです。家の人に感謝ですね。

今夜のお酒は、ドミニク・ローランのブルゴーニュ・シャルドネ。日頃飲むのに丁度良い感じですね。入荷が安定していないのが難点です。
一気に酔いが回って眠くなる感じですね。今日も平和だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿