2012年8月18日土曜日

南陽市赤湯温泉の「あずま湯」、ステーキ東洋館のテール煮込み、ガタケット123の準備

本日は兄の墓参りの後に遠出することにしました。急なことだったので、墓地の出口でどちらに行くかで行き先が決定した感じです。
とりあえず、南陽市赤湯温泉の「あずま湯」で汗を流してスッキリです。ここの温泉は不思議なことに虫刺されが治ります。数日痒みが引かなかった虫刺されも、痒くなくなって腫れも取れてきました。
入湯料は100円!なのです。缶ジュースよりも安いかも。

それからは、せっかくなので米沢へ。目当ては「ステーキ東洋館」の「テール煮込み」です。骨の周りの美味しいところがいっぱい食べられるんですよ!最近は行くたびに頼んでいる気がしますね。
これは是非食べて欲しいです。

そして米沢駅前では可愛らしいバスが・・・可愛いSDキャラの「かねたん」達なのでした。しかも米沢のオフィシャル・キャラクターみたいだったりして。

駅の前にも居ましたよ〜メンテしてあげてください・・・米沢駅長さん。

そして買ってしまった「かねたん」。駅の2階にあるお土産屋さんで買えますので、是非!

遊んでばかりでは片付かないので、部屋の片付け(無くした物の捜索)をしました。そして、引き出しから「月の夜森」さんのインコを発見。透明で無い袋に入れると見つからなくなりますね。
可愛らしくてフワフワで適度に締まっている。フェルト細工が急増中です。

遊んでしまわないうちに、アクセサリーの作業も・・・
最近入荷していたサンゴのビーズをリホールしました。100個くらいを全数2mm弱のセンターホールにリホールです。震災後初めて長時間の作業になりました。

さらに、熱海で知り合いからいただいてきたベネチアン・ビーズ。3cmクラスなので見た目も重さも存在感が在ります。
今後、表面を綺麗に磨き上げてみます。この子は美人ですよ。

今度の週末にガタケット123で販売する準備も進めています。一番奥は先日作った金剛菩提樹のブレスレット。左は同じデザインのサイズ小さめで、手前がシュルビーズを俗にMOPと呼ばれている高瀬貝の芯で作られたビーズに変更したもの。これから、さらに少量ですが新作を用意する予定です。
ビッダーズの終了に伴い、私も出品も他に移転することになりました。ヤフオクなのか楽天なのか・・・ヤフオクになりそう。ガタケットの後になりますね。

色々と片付けたので、今夜もドミニク・ローランのブルゴーニュ・シャルドネ。今夜で飲み終わります。白でもこのボトルは二日目の方が美味しいですね。
明日からはルフレーブのマコンです。