2012年8月28日火曜日

「旅するラジオ」の車両、風味爽快ニシテ、楯の川酒造・子宝

今夜の散歩に出たら、近所のNHK仙台放送局の車庫に「旅するラジオ」の車両がありました。家の人が良く聴いている番組なので興味津々(笑)車庫のオジサンと色々と話してました。
今週は宮城県なんだとか。家の人は誰とでも話ができる才能がスゴイな〜

散歩の後は野菜たっぷりのスープ。少し辛みがついていたため、食べながら滝のような汗が・・・手拭い用意して食べることになるとは予想もしなかったです。

新潟で買ってきたサッポロビール新潟限定の「風味爽快ニシテ」です。確かにスッキリ爽快で暑い時期には最高です。何か足りなく感じる人はエールなどが好きな人だと思います。日常にも良さそうですから、黒ラベルの中身をこれにすれば良いのでは?
猛暑が続いているので、お酒類は宅配で発送して良かったですね。

さらに、職場の同僚が酒田で買ってきてくれたお酒で、「楯の川酒造・子宝」です。ヨーグルトのリキュールですが。最近流行っているのかな〜ヨーグルト。安田ヨーグルトでもあった気がする。
ヨーグルトドリンクのコクと香りに日本酒の甘味や香りが丁度良い感じです。ありがたいお土産で後輩に感謝です。