2012年8月2日木曜日

ボーマール サヴニエール クロ・ド・サン・ イヴ、はらのドーナッツ・アイス「チョコ」

夜の散歩中に上杉公園で見つけた照明灯。すっかり藤に絡まれて、そろそろ包囲完了に近づいていました。隣接する藤棚から伸びた藤の生命力にも驚きますが、夜でないと気が付かない光景を見つけた喜びも大きいですね。
まるで、緑の照明灯。

今夜は鶏に野菜を多めにして!と頼んでいましたが、野菜に鶏が多めになってました・・・茹でたキャベツが美味しいけど、鶏が多すぎ。家の人の感覚は少しずれてるかも。

さらに、茶豆。普通の枝豆の方が好きなんですが、茶豆しか置いてなかったので仕方なく。家の人はここでもナイスなことに、塩と砂糖を間違えて大騒ぎに。
鞘をむく前だったのでなんとかなりましたけど・・・

ここから本題、ボーマールのサヴニエールです。美味しいので楽しみにとって置いた在庫です。ワインとは思えないスピードで飲み干しそうだったので、家の人にしまってもらいました・危なかったな〜
まだ、在庫しているけど、今夜で飲み干すわけにはいかないのですよ(笑)

ボーマール サヴニエール クロ・ド・サン・ イヴ 1999年

1999 Baumard Savennières Clos de Saint Yves
http://www.baumard.fr


そして、昨夜の鮨勘からの帰り道で買ってきた、はらのドーナッツ・アイス「チョコ」です。今回で全種類コンプリートです!!
チョコですが、しつこさが無くてスッキリ。苦みも楽しめて大人向けです。来週からは2週目に突入ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿