2012年8月20日月曜日

メルランのマコン、スエーデンからの郵便

この頃、特に思うのは係長世代の方々のスキル不足かな。色々なところで足を引っ張るし、問題解決能力が乏しい。この世代をサポートしていくのは正直なところ辛い仕事だったり・・・実際には課長職もダメだったりするから困るんだけどね。
とりあえず愚痴を書いておいてクリアする(笑)

今日はスエーデンから郵便でパーツが届いてました。日本の人相手に発注したつもりが・・・相手の人はワールドワイドな便利な時代。
インターネット始めた頃は米ドルの為替を国際郵便の書留で送ってたり、米国の決済サイトで支払ったらマルク建てだったとか大変だった気がします。便利になったものですね。

酔い始める前に少しは進めようと、ヘソナイトのピアスを開始しました。本日はポストの石留め(爪)のカットまででしたが・・・飲み始めてしまって。
知り合いに納品するのは1本のみなので、片方はペア無しの製品として週末のガタケットで出してしまう予定ですが、売れないでしょうね。実際にはポストだけでも安くないしね。その辺のパーツと同じ値段では無いのだよ。

今夜は散歩が遅かったので飲み始めも遅め。それでも結構飲んでしまったので、この段階でヘロヘロだったり。
少し前から準備していたメルランのマコンです。安定した美味しさは、優しい口当たりと適度な香りです。ガチガチとかパキパキに硬いワイン好きには向いていないのですが、本来の楽しむワインはカチポキとかマッチョでは無いのですよ。勘違いしてる人多いよね、毎日飲んでないから勘違いしてるんだろうけどね。
そんなわけで本日は・・・
オリヴィエ・メルラン マコン・ラ・ロッシュ・ヴィヌーズ・ブラン
Olivier Merlin  Macon La Roche Vineuse Blanc