2023年6月6日火曜日

KIRINZAN Kagayaki、マグロの頬肉焼き

今夜は麒麟山の輝き。
兎に角美味い。

KIRINZAN Kagayaki(2019)

カッペリーニにシラスとトマト。


トマトは湯剥きして刻んで汁に混ぜてます。
汁は麺汁とドレッシングを混ぜて薄めた物で、トマトを足したので酸味と甘味入り。
シラスと大葉を散らしてます。


マグロの頬肉焼き。
ハーブ入りアルペンザルツとコショウで味付け。
焼く際に鶏ガラスープを少し足してユックリ加熱。
柔らかなまま中まで火を通してるので、箸で割けるほど柔らか。


サラダは珍しく彩りがあります。
ラディッシュとコーンが追加されただけですが、印象が大きく変わるものです。


宮城県産のソラマメが出ていたので、そろそろシーズンオフですね。
多めに食べておきたいです。
スナップエンドウは新鮮だった様で、甘味がありました。


石巻のミニトマト。
熟していて甘くて美味しいです。
トマトは近場の産地が良いですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿