2023年6月8日木曜日

駒草平のコマクサの花、青根温泉、龍宝たべにおいで

今日は平日の休みを利用して蔵王に出掛けました。
毎年恒例のコマクサの花が目当てです。

駒草平のコマクサは咲き始めでした。
蕾が多くて、まだ早かったです。


かわりに、翁草は咲いてました。
コマクサの花には早い時期に来たのでオキナグサは見頃です。


ハクサンチドリとイワカガミも綺麗です。
どちらも咲き始めです。
エコーラインのハクサンチドリは標高を上げると長く楽しめますね。


イワカガミは最近増えていて嬉しいですね。
コマクサの見頃前半までか良い感じです。


ガンコウランとミネズオウ。
ガンコウランには実が付いてました。


ミネズオウは花が見られました。
見つけ難いので幸運でした。


久しぶりの温泉は青根温泉です。
温泉が久しぶりなのと湯船に浸かる事も久しぶり。

やっぱり、シャワーよりもしっかりと温まるし、爽快感も違いますね。

龍宝「たべにおいで」には久しぶりに来られました。
坦々麺と半チャーハン。
程良い痺れる辛さで、汗が出ますね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿