2023年6月4日日曜日

ロールキャベツと詰物のスープ、レンツ・モーザーのグリューナー・ヴェルトリーナー

今夜はレンツ・モーザーのグリューナー・ヴェルトリーナー。
ワイングロッサリーさんのオーストリアのオススメから。

Grüner Veltriner(2020) / Lenz Moser

家の人は綺麗な色合いに興味津々。
私は呑む方に忙しい(笑)


ロールキャベツと詰物のスープ。
本当は別々にした方が良いのですが、一緒に煮込んでました。
詰物は鶏団子で、皮は餃子の皮。
詰物の皮が緩くなって雲呑みたい。


アスパラガスとキャベツのコールスロー。
ロールキャベツにできない部分とアスパラガスの少し硬めの部分を使いました。
細かくすると美味しい不思議。


砂肝焼き。
砂肝が好きでリピート状態です。


アスパラガス。
そろそろ硬くなりだすので、食べ頃は今週くらいまでかも。
唐揚げは京都の方から来た出展さんので、食べ辛い形状。
食べ易さは大切だよね〜

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿