2021年5月9日日曜日

フランソワ・ミクルスキのクレマンと蕪

今夜は、フランソワ・ミクルスキのクレマンです。
好きなクレマンなのです。
呑み飽きないし疲れない。
そして文句なしに美味しい。

Crémant de Bourgogne / Francois Mikulski

大きめの蕪を買ったので、今夜は蕪を出汁で簡単に煮ました。


炊いているときに、思いつきで香りの良いベーコンを少し足しました。
いつもと違う仕上がりで、美味しかったです。
和風出汁でベーコンを煮ても美味しいのね〜試してみるものです。


懲りずにグラタンを作ってました。


今回のグラタンには、蕪とセロリを多めに使いました。
蕪の茎と葉も入れてます。
玉葱と挽肉はすぐ使える様に炒めたものを保管しているので足すだけです。
グラナ・パダーノを多めに使いました。
野菜が多いと食べ易いです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿