2021年5月17日月曜日

ディーノ・ウグリオーニ&フィリオのゲンメ

今夜は、ディーノ・ウグリオーニ&フィリオのゲンメです。
香りが強くて、グラスに注ぐだけで香りが広がります。
少し酸味が先行してましたが、二回目に注ぐ頃には呑み易くなってました。
一気に呑みそうでしたので、早めに切り上げて明日に残しました。

Ghemme(1962) / Dino Uglioni & Figlio

少し眠くなりながらの夕飯でした。


玉葱とジャガイモのスープは、硬くなったパンを使ってパン粥風にしました。
フランスパンがスープを吸って食べ易いです。
細かくしたベーコンを入れて風味も良いです。


在庫していたヒレカツでカツ丼の具を作りました。
汁は薄味で多めにして玉葱は極薄くスライスして煮込んでからヒレカツを入れるのがコツです。
暢んびり作ると美味しいです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿