2021年5月2日日曜日

1990年の梅酒と2014年の梅酒

連休中に部屋の片付けや食材の在庫整理を予定してました。
オーディオ周辺やグラスにCDなど、切りがない感じです。
そして、リビングルームの隅に置かれている果実酒も整理することにしました。
今日は梅酒を詰替です。

1990年の梅酒。
見た目は既に古酒状態ですが、香り良くアルコールは優しい感じです。


2014年の梅酒。
こちらはまだ明るめの色合いです。


そして1990年の梅酒。
家の人が仕込んだもの。
ゆっくりと呑みたい酒ですね。
美味いです。


2014年の梅酒。
震災後の落ち着いた頃に私が仕込んだもの。
こちらも美味いです。
アルコール度数が高めの仕込みなので、ゆっくりしか呑めません(笑)

偶には片付けするのも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿