2021年5月19日水曜日

ジャイエ・ジルのブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ・ブラン

今夜は、ジャイエ・ジルのブルゴーニュ・ブランのオート・コート・ド・ニュイです。

Bourgogne Hautes Cotes de Nuits Blanc(2006) / JAYER-GILLES

温存していたジャイエ・ジルのピノ・グージュを使ったブランでしたが、呑みたくなってしまい…
素直に美味しいです。
スッキリ爽やかなブランではなく、ホッとする美味しさです。


久しぶりにパスタでした。
宮城県産ブロッコリーを買えたので、茹でたブロッコリーの花芽はサラダで茎はスライスしてパスタに使いました。
薄緑色が爽やかです。
ディ・チェコのフェデリーニは炒めた具に丁度良くて好きです。


サラダはハンサムレタスとブロッコリーです。
野菜が多くなる時期は嬉しいです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿