2021年5月20日木曜日

鮎のコンフィとジャイエ・ジルのブラン

今夜も、ジャイエ・ジルのブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ・ブランです。
次回分を残して栓をしました(笑)


そして、鮎のコンフィも出しました。
付け合わせみたいなソースはセロリの葉を使ってます。
みじん切りのセロリの葉に僅かの量のオリーブオイルを足して、ハーブ入りアルペンザルツとレモン汁です。
ドレッシングみたいですが、セロリとレモンの香りが鮎に丁度良いです。


ブロッコリーの茎とセロリに玉葱の炒め物。
作り置きの牛丼の具と合わせて炒めました。
野菜が多めの牛丼の具も良いですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿